買い物かご
マイページ
新規会員登録
お問い合わせ
フリーコール:0120-109-996

Dr.PRODUCTS Beauty Column

登録・変更・停止はこちら

DP Mail Magazine 皆様の「美肌作り」に役立つメールマガジンです。最新の美容情報を製品開発医師の監修のもとで作成しております。オリジナルのお得な情報もございます。

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。
・。。・。゜・☆。・゜。・・。。・。゜・☆。・゜。・
。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・ 
                     2018.10.10  vol.330
  DPメールマガジン ──────────────────────
 
    ドクタープロダクツのメ・ル・マ・ガ★    
 
 
   
    
  ◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆  
 
   
 こんにちは。DPメールマガジン編集部です。
 
 早いものでもう10月。
 
 本日10月10日は『ドラムの日』だそうです。
 
 昨年制定されたそうで、まだ浸透はしていないのですが、
 
 ドラムといえばズバリ『リズム』。
 
 通勤中でもこのリズムを刻むようにしたいものですね。
 
 スマホ見ながら歩くのではなく、ちゃんと前を見てリズムを刻むように歩く。
 
 昨今の世の中、急いでいる人とスローテンポの人が入り乱れて
 
 不協和音を奏でているように感じます。
 
 会話もリズムが大切ですよね。目下勉強中です。
 
 リズムを刻んで毎日を明るく元気よくいきたいですね♪
 
  それでは本日もドクタープロダクツのメ・ル・マ・ガ★を
 
 よろしくお願いいたします☆.。:*:゜`☆.。:*♪   
 
 
 
 
 
  □CONTENTS───────────────────────────
 
  ◇1 社長漫遊記
 
  ◇2 ◇◆◇ すぅの独り言 ◇◆◇
 
   ─────────────────────────────────
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◇1  社長漫遊記 ◇
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 
   みなさまこんにちは。
 
   やっと空が高くなって、空を渡る風もイイ感じの今日この頃です。
 
 寒くもなく、暑くもなく、汗もかかなければとても心地良いです。
 
 しかしまぁ。今年の暑い時期の電車もひどいものでした。
 
 夏の満員電車で吊革につかまる男性客が、両わきから毛を溢れさせている。
 
 なぜあなたはそんなピチッとしたTシャツを着て袖をまくるのか。
 
 しかも体系はピチッとしていなくて、ややぽっちゃり。
 
 そして両わきのジャングルを惜しげもなくさらす。
 
 ターザンが右のわき毛から左のわき毛に叫びながら綱渡りです。
 
 あれは夏の不愉快の極み。
 
 もー見たくないですね。
 
 そんな地獄の光景からもやっと解放されるので安心です。
 
 寒いのOK。どんどん秋冬深まって行こう。
 
 
 
 最近のニュースをみていたら。
 
 結婚必要ない。
 
 彼氏彼女も必要ない。
 
 恋愛に時間なんかとられたくない。
 
 そういう考え方が増えているそうですね。
 
 断捨離という言葉が世間に流行って久しいですが、
 
 今後は人間関係もできるだけシンプルにしていく流れなのでしょうか?
 
 しかし、遡って思い出すのなら私自身も「あまり必要ない」
 
 派だったような・・・、そんな気がします。
 
 
 何かに縛られたり、責任持ったりするのが嫌いでしたから、
 
 海外に行って穏やかに暮らせればそれで良いなぁ。。。などと。
 
 これは独りで生きるという意味ではなくて、
 
 気の合うコミュニティーでほどよく暮らしていくという感じです。
 
 とにかく人生はシンプルに借金もせずに迷惑をかけずに身の程の生活で良いよ。
 
 好きな時に好きな事やって自由に生きていければ良いよ。
 
 若い頃はそんな考えでした。
 
 
 今になって思えば、これはかなり才能がある人でないとなかなか難しい。
 
 この才能は生きる才能です。
 
 自分にはそんな才能はないなと気づきました。
 
 シンプルに生きるって何よ?どうやんの?
 
 
 恋愛はある意味で相手との契約が発生します。
 
 浮気はダメ、他の女性と食事はダメ、記念日にはプレゼント。
 
 結婚はその最たる形式でしょう。
 
 相手に対する責任、感情、配慮、などなど。
 
 自分が好きな時に好きな事をするのがなかなか難しくなります。
 
 好き、嫌いの感情が現れると、束縛や争い事の原因にもなります。
 
 恋愛の良い事ってなんですか?
 
 具体的に3つ上げて下さい。
 
 こんな質問されると答えに困りそうです。
 
 
 学生の頃はアイテムの一つとしての彼女だったり彼氏だったりします。
 
 「えっ!彼氏(彼女)いないの?」
 
 「彼女(彼氏)いなくて寂しくない?」
 
 こんな疑問文をつかった記憶ありませんか?
 
 いることが当然だったり、それがファッションだったり。
 
 本当にクソ大きなお世話であります。
 
 
 都会では車を買わない若者が増えています。
 
 基本的にエコじゃないし、電車で良いじゃん。
 
 ブランド品に興味持たない人が増えています。
 
 鞄なら安くて良いものも沢山あるし。そのロゴにお金出すのはちょっとねぇ。
 
 
 彼女も彼氏もいらないよ。
 
 スマホがあれば事足りるし。
 
 他人とどこかで繋がっていられる。
 
 さみしいなんて感じる事も少ないし。
 
 シェアハウスなんかもそういう感覚の具体例なのか。
 
 それともただのテレビの影響なのか。
 
 ふんわりとしたなんとなくなゆるい人間関係が居心地が良い。
 
 古い時代の典型的なドラマのような
 
 「おまえしかいないんだぁあああ!」
 
 「あなた無しでは生きて行けないのよぉぉおお!」
 
 
 もうリアル昭和恋愛というか、ゾッコンラブ!みたいな奴。
 
 こういうのが暑苦しいというか面倒に感じる時代です。
 
 
 
 世の中の商売には恋愛があることで動いている市場もかなりあります。
 
 「食う・寝る・遊ぶ」には恋愛はつきもの。
 
 
 この先、人口がどこまで減少するか知りませんけど、
 
 もう総人口が劇的に回復することは無いような気がします。
 
 この際は一夫多妻制や一妻多夫制。
 
 もう誰とでも限りなく自由結婚制。
 
 そんな制度を国がバックアップしないと人口維持は無理でしょう。
 
 なんでも面倒に感じる事が多い日本になりました。
 
 独りって気楽ですものね。
 
 
 
 以上
 ─────────────────────────────────────
 
  
  
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ◇2 ◇◆◇すぅの独り言 ◇◆◇
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
    こんにちは。
 
 10月も半ばに差し掛かりました。
 
 焼き芋とか、焼き栗とか、食べ物も美味しい秋でございます。
 
 さて、この秋は諸事情あって『シェイプアップ計画』を発動しています!
 
 真面目に2キロでも落とさないと(志し低っ)洋服が入らずマズイのです。
 
 地味に腹筋やっていますが、これで合ってるのか?サッパリ分かりません。
 
 そもそも身体と一日二食の食生活がお相撲さん並みなので、
 
 これは相当努力せねば!です。
 
 自宅で出来る運動・・・もっと増やさねば。
 
 では〆の勝手気ままな川柳を☆
 
 『無理無茶な ダイエットでは 肌荒れに』
 
 今回私はダイエットはしませんが(続かない為。汗)、
 
 ダイエットされている方はバランスの良い栄養摂取で、
 
 体型も美肌維持も心がけてくださいね。 
 
 
   
        
       
 ─────────────────────────────────
 
  季節の情報等が満載です♪ 
 
  DPメールマガジン、バックナンバーはこちら
 
 
 
  今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
 
  ご不明な点、ご意見ご感想などがございましたら、
 
  下記までいつでもご連絡くださいませ。
 
  今後ともドクタープロダクツをよろしくお願い申し上げます。
 
 
    ★☆★ 次号は、2018年11月初旬に配信予定です♪ ★☆★
 
 
 ──────────────────────────────────  
  ◇DPメールマガジン
 
   [編 集] DPメールマガジン編集部
 
   [発行元] ドクタープロダクツ株式会社
       東京都港区南青山3-18-16
       FAX:03-5786-1471
 
   [お電話でのご注文] フリーコール:0120-109-996
  
 
     
   ドクプロメールマガジン登録解除ご希望の方はこちらから 
       ↓
 
  ---------------------------------------------------------------------
  本メールは、Windowsをお使いの方は MSゴシック、Macintoshをお使いの
  方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧いただけます。
  ---------------------------------------------------------------------
  本メールは、ドクタープロダクツのホームページにて商品をご購入されたこと
  のある方、またメールマガジンにご登録いただいた方にお送りしております。
  配信不要の方は、このメールの末尾にある方法で配信を解除できます。
  ---------------------------------------------------------------------

Beauty Column

美的好奇心
教えてドクター
ビタミン道
DP Mail Magazine
ホーム > DP Mail Magazine > 2018.10.10 vol.330 一気に秋が深まりました。お肌の保湿ケア念入りに!
ページトップ
登録・変更・停止はこちら