買い物かご
マイページ
新規会員登録
お問い合わせ
フリーコール:0120-109-996

Dr.PRODUCTS Beauty Column

教えてドクター

そばかすが気になるのですが・・・。

そばかすとは幼少期からから出来始める茶色いシミのことです。これはほくろではなく肌の表皮に存在するメラニンです。紫外線が引き金となるということは多々認められていますが、遺伝的要素が強いのではないかと言われています。

よく見られるのは鼻を中心とした両頬です。遺伝的要素が強いと言っても出来方は他のシミと変わりがありません。原因であるメラニンはチロシナーゼという酵素によって生成されます。チロシナーゼの働きを阻害する効果があるビタミンCはので非常に有効な成分です。またビタミンC、フラーレンは一度できてしまった黒色メラニンを無色の還元型メラニンに変化させ目立たなくさせる点でも非常に有効な成分です。

そして、そばかすに関してはクリニックなどで取り扱っている光治療が非常に効果的です。そばかすがコンプレックスになっているという方は一度クリニックにご相談されることをお勧めします。

 

 

*おすすめ成分 ビタミンC誘導体 & フラーレン についてはこちらもご参照ください

http://www.dr-products.com/ingredients/index.html

 

 

Beauty Column

美的好奇心
教えてドクター
ビタミン道
DP Mail Magazine
ホーム > 教えてドクター > そばかすが気になるのですが・・・。
ページトップ